スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レクサプロ ユーザーズ ミーティング

普段の診療や毎週行っている看護学校の講義の準備に忙殺され、
かなり久しぶりの更新となってしまいました。申し訳ありませんでした。
看護学校の講義は来週からお盆過ぎまで夏休みとなります。
夏休み明けの講義もあと2回を残すのみで、
まさにあと一息と言ったところです。

7月21日土曜日、「レクサプロ ユーザーズ ミーティング」と題して、
比較的若手の精神科医の先生方を対象に、講演をさせていただきました。

レクサプロという新規の抗うつ薬について、私の経験をお話しさせていただき、
レクサプロの効果的な使い方や好適症例についてディスカッションいたしました。

座長を勤めてくださった草津病院の藤田康孝先生の進行のおかげで、
ご参加いただいた皆さんから活発な意見やご質問をいただきました。
私自身、とてもいい刺激を得ることができました。

8月4日土曜日には、このレクサプロの発売1周年記念講演会があり、
中国地方全域からお集まりいただく先生方に対して、
一般講演をさせていただきます。
同会では特別講演として、広島大学の岡本准教授、北海道大学の井上講師のお話も聞ける予定です。
私自身とても楽しみにしていますし、明日からの診療に役立つよう最新の見識を勉強して参りたいと思っています。
スポンサーサイト
プロフィール

Dr.yamamoto

Author:Dr.yamamoto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。