FC2ブログ

迷った時のかかりつけ医

51UHDvH6PYL__SX350_BO1,204,203,200_

迷った時のかかりつけ医&病院(広島 こころの病気 編)が発刊され、
当院もその中で紹介していただきました。

広島県内の実力派?精神科医が多数(17施設)掲載されています。

自分のことはどうだか分かりませんが、
確かに掲載されている他の先生方は、
しっかりした治療をされているところばかりだと思います。

もちろん掲載されていない先生達の中にも名医はたくさんいらっしゃいます。

心の病気の治療においては、比較的医師との相性が大切だと思います。

ホームページ等だけでは分からない、
各医師の医療に対する思いのようなものが伝わる内容になっていると思いますので、
書店などで見かけたら、是非ご一読ください。
参考になると思います。


一方、新型コロナウイルス感染拡大がなかなか収束しない中、
多くの方が不安やストレスを抱えていることと思います。

しかし、健全な精神を保っていないと、今回のような病気はなかなか治まりません。
アフリカの一部などでは、食料の強奪などの暴動が起こっています。
そのような状況で感染症が治まらないのは明白でしょう。

日本でそのようなことが起こることはないと思いますが、
最近よく報道される家の中での楽しみ方などを参考に、
ストレスをためることのないようにしたいですね。

それでも眠れないとか食べれないとかしんどいようなら、是非ご相談ください。

医師である以上、最前線で仕事をしてみんなの役に立ちたいという思いは当然ありますが、
今は心のかかりつけ医として、地域の精神科医療を守っていかなければいけません。

感染と自分のメンタルヘルスに気をつけながら、
仲間達の後方支援に努めていきたいと思っています。
スポンサーサイト



開院9周年およびG.W.の休診の案内

当院は令和2年4月5日で、開院9周年を迎えました。

通院していただいている患者様や関係者の皆様に感謝いたします。

新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず、
皆様不安な毎日をお過ごしのことと思いますが、
10年目もよろしくお願いいたします。

本年もゴールデンウィークは暦通りの診察の予定です。
4月29日(水)と5月3日(日)~5月6日(水)が休診となります。
4月30日(木)~5月2日(土)は通常通り診療いたします。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。
プロフィール

Dr.yamamoto

Author:Dr.yamamoto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR