fc2ブログ

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

皆さん、年末年始はどのように過ごされましたか?

北陸の地震や、羽田での航空機事故など、
新年早々心配なニュースが飛び込んできました。

被災された方々に少しでも早く平穏な生活が戻るよう、
心よりお祈り申し上げます。

私自身は、久々に子供の受験のことなどに頭を悩まされることもなく、
ゆっくり年末年始を過ごすことができました。

読書以外にも、年末年始にやりたかったこともできました。

1つ目は朝寝。
週休1日で仕事をしていて(水曜日と土曜日は半日ですが)、
土曜日も某病院で当直をしていることが多いので、
朝、目覚まし時計をかけずに寝られることは月1日くらいしかありません。
年末年始の休みの間はほとんど目覚ましをセットせず、
朝寝することができて幸せでした。
年のせいか、それでもいつもとあまり変わらない時間に自然に目が覚めてしまうのが悲しいところですが。

2つ目は万年筆デビュー。
読書の他に好きなものがあって、それが文房具です。
お気に入りのボールペンは銀座伊東屋のROMEO No.3。
シャーペンはrOtring 600です。

最近よく「インク沼」とか言われ、万年筆もかなり人気かと思いますが、
なかなか手を出せずにいました。
この度、色々リサーチして、自分へのご褒美として、
TWSBI(ツイスビー)のECO(エコ)という万年筆を購入しました。
ツイスビーは台湾の万年筆メーカーで、
比較的リーズナブルでおしゃれな万年筆です。
とてもいい書き心地で、気合を入れて書くためか、
何となく字が上手くなったような気さえしてきます。

これからインク沼にも徐々にはまっていきたいです。

さて、本日1月4日から診療を開始しています。
皆さんの年末年始のこともまた色々教えてください。
スポンサーサイト



プロフィール

Dr.yamamoto

Author:Dr.yamamoto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR