スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レクサプロ Meeting in 松山

水曜日の診療後、愛媛県松山市に講演に行ってきました。
(水曜日は午前のみの診療です。)
松山市内の精神科・心療内科の先生方向けに、
当院におけるうつ病の診療経験などを報告させていただきました。
お集まりいただいた先生方に、非常に温かく迎えていただきましたし、
逆に様々なお話も伺うことができ、私自身も大変勉強になりました。

薬などの治療について、一般的に言われていることをよく理解しておくことはもちろん大事ですが、
多くの患者さんを診させていただいていると、
一般的なことだけでは説明できないような、予想外の経過を生じる場合もあります。
目の前の一人一人の患者さんに合った最適な治療を考えていく必要があることを、改めて感じました。

講演会の座長を務めてくださったのが、
ちょうど私が広島大学病院で研修医として働いていた頃の1コ上の先輩で、
医師としてのイロハを教えていただいた先生でしたので、とても心強かったです。

現地での講演時間は1時間半ほどで、
とんぼ返りで日帰りする、ややタイトなスケジュールではありましたが、
広島港から「スーパージェット」という船で松山まで約1時間。
思ったより早く快適な船旅でした。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/27 08:51)

松山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Dr.yamamoto

Author:Dr.yamamoto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。