fc2ブログ

年末年始の休診のお知らせ

12月30日(木)から1月3日(月)までは休診となります。

最終日の12月29日は水曜日のため、
午前中のみの診察となりますので、お気を付けください。

1月4日(火)から通常通りの診察となりますので、
よろしくお願いいたします。

診察時間変更のお知らせ(令和3年11月18日)

令和3年11月18日(木)は、
区役所で行われる精神保健福祉相談への出務のため、
午後の診察が15時30分から開始となります。

ご迷惑おかけしますが、
よろしくお願いいたします。

医療検索サイト「Doctors File(ドクターズ・ファイル)」

医療検索サイト「Doctors File(ドクターズ・ファイル)」に
当院の紹介記事を掲載していただきました。

紹介しておいて何ですが、
恥ずかしいのであまり見ないでもらいたい・・・。
家族にも内緒にしておきます。

https://doctorsfile.jp/h/164226/df/1/

お盆

8月14日(土)はクリニックをお盆の休診とさせていただいていましたが、
6回目の新型コロナウイルスワクチン集団接種に出務しました。

大雨の影響で交通機関も大幅に乱れる中、
ほとんどの方が何とか会場の広島コンベンションセンターまでお越しになりました。

5名の医師(+経過観察で2名の医師)と
多くの看護師や薬剤師、事務補助などのスタッフにより、
朝から夕方までかけて、約1000名の方への接種を無事終えることができました。
今回も会場ではアナフィラキシーなど大きな副反応は生じませんでした。

2回目の接種の方や、高校生くらいの若い方も増えてきた一方、
まだなかなか予約が取りづらい状況もあるようです。

焦らずお近くの医療機関や集団接種会場にお申し込みください。

本日8月17日(月)から通常診療を再開していますが、
この大雨で、県内の精神科医療機関にも被害が出ているようです。

皆さん、くれぐれもお気をつけください。

広島県精神保健福祉協会表彰

表彰状


広島県精神保健福祉協会から、協会長表彰をいただきました。

医師になって21年、開業してから10年。

日々の診療に加え、
開業して少し経った頃から継続している
広島県精神神経科診療所協会の理事や
日本精神神経科診療所協会の情報システム委員としての活動、
区役所で行われる精神保健福祉相談、
広島障害者職業能力開発校での相談業務、
広島市介護保険認定審査委員の仕事などを評価していただいたものと思います。

一開業医としてできることがそれほど多くあるわけではありませんが、
これからも広島県の精神科医療の充実のために貢献していきたいと思います。

しかし、こんな立派な表彰状をいただいたことなんて今までなかったので、
本当にうれしいです。

協会の会長は、学生時代からお世話になっている
前広島大学精神科教授の山脇成人先生です。
プロフィール

Dr.yamamoto

Author:Dr.yamamoto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR